「50m走」タグの記事一覧

50m走を自分一人で測る方法

タイム

自分一人で50m走のタイムを測りたいと思う方も居られるのではなかろうか? そんなオヌシの為に一人でも50mタイムが測れる環境を作る方法を伝授するから参考までに読んでくれ。 距離測定編 むろん、50mを自分で測るには50m・・・

大学生の50m走平均タイム

タイム

大学生はそもそも50m走を測る事は少ないとは思いますが、表を見てみればお分かりのように18~19歳までの平均が載ってますね。19歳の標本数は820とやや少なめになっていますがまあ平均値を概算するには可能な範囲ではないので・・・

野球選手やサッカー選手の五秒台はウソ

ブログ

野球選手やサッカー選手で五秒台だと記事なんかに書かれている人たちがおりますが、その中で本当の意味で五秒台を出せる人は皆無でしょう。 本当の意味で五秒台とは、電気時計計測での五秒台という意味です。 スポーツ新聞とかの記事で・・・

高校生の50m走平均タイム

タイム
高校生50m走平均タイム

きっと誰もが人生の中で一番速いタイムを記録するのは高校生の高学年の時期ではないでしょうか? 陸上部に入っているならばもちろん特に野球部やサッカー部のレギュラーなんかは足を買われて活躍しているのではないでしょうか?私の高校・・・

中学生の50m走平均タイム

タイム
中学生の50m走タイム

中学では部活がありますね。中学で足の速い部活と言ったら、陸上、野球、サッカーでした。 私の中学時代の時に一番速かったK君はシニアリーグという中学野球を習っている傍ら、中学の部活動では陸上部を選択して放課後、直線の100m・・・

小学生の50m走の平均タイムと標準偏差

タイム
徒競走

50m走の平均タイムを比べてみましょう。 以下の画像の表は誰もが経験した事があるであろうスポーツテストの50m走の平均タイムです。 以下の画像で確認できるのは、年齢と標本数と平均値と標準偏差です。 年齢で一番上側に6と書・・・

ページの先頭へ