「タイム」の記事一覧(2 / 3ページ目)

一般人(大人)の50m走平均タイム

タイム

日本の成人男性(大人)の50m走の平均タイムについて語るとするかのう。 と、ここで統計表を例に取って解説したいのじゃがあいにく二十歳以降の統計が取られておらん。 何故かは分かりかねるがおそらく短距離走は無酸素運動の中でも・・・

50m走を自分一人で測る方法

タイム

自分一人で50m走のタイムを測りたいと思う方も居られるのではなかろうか? そんなオヌシの為に一人でも50mタイムが測れる環境を作る方法を伝授するから参考までに読んでくれ。 距離測定編 むろん、50mを自分で測るには50m・・・

小学生の100m走の平均タイム

タイム

小学生は運動会のリレーの選手を選出する際に体育の授業で100m走を走らされるのじゃが お主もそうだったじゃろ。 しかし、どこの小学校も低学年までは精々50mまでしか授業では走らないのである。 低学年にとっては50m以上の・・・

小学生の50m走の日本記録は!?

タイム

残念ながら50m走での記録データーは今の所はない。 しかし予想をする事は可能じゃ。 陸上の山本慎吾選手が小学校6年のときに出した100mの日本記録を参考にして50m走のタイムを割り当てるのじゃ。 当時の山本選手が出した1・・・

50mの日本記録5.75秒がどれだけ凄いのか?

タイム

何かどうもネット上の意見では、5,75秒と言うと俺でも出せるよ、とか頑張れば出せるんじゃ無い?みたいなのが多いけどハッキリ言いますけど「無理」ですね。 まず、そんな事を言っている奴は陸上経験が全く無いただの素人だと思うし・・・

ページの先頭へ