「タイム」の記事一覧

女性で50m走5秒台はありえるのか?

タイム

今回の記事では女の人が50m5秒台で走る人は存在するのか?を論じていきたいと思います。 50メートル競争女子の公式記録TOP10一覧 以下ウィキペディアより引用 とあります。 公式記録は電気時計での計測ですから手動(スト・・・

小学生女子の50m走平均タイム

タイム

俊足ブログではこれまで主に男子の50m走のタイムにしか殆ど触れてなかったのじゃがそれでは平等性に欠けると思うし女子でも走る事に興味のある者は存在すると思うので今回の記事では女子のタイムについて書き、論じてゆくとしよう。 ・・・

200m走のコツについて解説

200m走

200m走というと100m走の2倍じゃから100m走が速い奴が勝つと思ってしまいがちじゃが実はそういう訳でも無いそうな。 ある程度の技術が要される訳じゃな。 つまり、ペース配分じゃったり、ーナリングのテクニックなどが挙げ・・・

50m走,100m走を測定する器具などをご紹介

タイム
手動・電動計測

50mや100mのタイムを測るのに必要な器具 ストップウォッチ メーター、巻尺等の距離計測用品 号砲又はホイッスル スターティングブロック 以上が50m走や100m走を計測する上で必要な物になります。 スターティングブロ・・・

中学生の100m走平均タイム(手動計測)

タイム

諸君、久々じゃのう。 今日は中学生の100m走の平均秒数を記したいと思っておる。 一応、中学での体力測定では50m走を実施する学校と100m走を実施する学校に分かれておる。 オヌシはどっちじゃったか? ワシは東京のとある・・・

一般人(大人)の50m走平均タイム

タイム

日本の成人男性(大人)の50m走の平均タイムについて語るとするかのう。 と、ここで統計表を例に取って解説したいのじゃがあいにく二十歳以降の統計が取られておらん。 何故かは分かりかねるがおそらく短距離走は無酸素運動の中でも・・・

ページの先頭へ